AQUA BBS
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

はじめまして 投稿者: 投稿日:2006/11/07(Tue) 21:30 No.578  
rterek.gif昭和町に住んでる27歳の社会人です。以前からバスケに興味があり、県内の社会人チームを探していたらここに辿り着きました。ぜひ仲間に入れてもらいたいんですが可能でしょうか?
バスケの経験はありませんが、高校までサッカー部でしたので基礎体力には自身があります!メール待ってます



後藤正規氏の座学&実技講... 投稿者: 投稿日:2006/09/14(Thu) 10:02 No.577   HomePage
rojigi.gifNPO法人スポーツ指導者支援協会です。
講習会や指導者派遣事業などと共に指導や技術向上に役立つ映像製作に取り組んでいる団体です。
新たにバスケットボール講習会の詳細が公開されましたのでご案内申し上げます。
90分の座学講習1時限、100分の実技講習が2時限という、これまでにない座学と実技のダブルクリニックです。

名称:
後藤正規氏のシュート哲学「シュートの職人」
開催日:
平成18年10月8日日曜日
開催時間:
午前10時30分から午後4時50分
*受付開始は午前10時(開始時間30分前)からとなります。
2時限目以降にご参加の方は、各時限の30分前から受付を所定の場所で行います。
開催場所:
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス
プログラム:
10:30 - 12:00 第1時限 後藤正規が語る「バスケットボール哲学」
12:00 - 13:00 体育館へ移動・休憩
13:00 - 14:40 第2時限 シューティングスキル・ドリル
14:40 - 15:00 休憩
15:00 - 16:40 第3時限 1 on 1テクニック
募集対象:
中学生以上の男性プレイヤー
シュート指導のスキルアップを目指す指導者

以上、ご案内させていただきましたが詳しくは本会サイトをご覧ください。
もし掲示板の趣旨に反する場合はお手数ですがご削除ください。
今後ともスポーツ指導者支援協会をよろしくお願い申し上げます。


世界選手権アメリカ敗退。 投稿者:ワカ 投稿日:2006/09/03(Sun) 09:30 No.575  
rterek.gif 俺だけか? それでも、まだアメリカの優勝を諦めていないのは・・。


Re:世界選手権アメリカ敗... せ〜ご - 2006/09/04(Mon) 13:14 No.576  

imode.gifあるあr・・・ねーよ


萩原美樹子さんのDVD 投稿者: 投稿日:2006/08/27(Sun) 11:44 No.574   HomePage
rojigi.gifNPO法人スポーツ指導者支援協会です。
スポーツの普及発展を目指して、講習会や指導者派遣事業などと共に指導や技術向上に役立つ映像製作に取り組んでいる団体です。
新しいバスケットボールDVDをご案内いたします。

タイトル「しっかり基本!しっかりシュート!」全2巻
指導出演:
萩原美樹子(元WNBAプレイヤー、早稲田大学女子部ヘッドコーチ)
内容:
昨年行われた本会主催の小学生を対象とした講習会映像を再編集してお届けします。
レイアップ、セットシュートの基本を学んだ上で、ランニングシュートをクローズド・スキルから1対1のオープン・スキルまで発展させていきます。
レイアップの指導では、一般的に小学生には難しく思われるバックシュートをいっしょに学んでいきます。
これにより小学生でもゴール下での多彩なシュート技術が身につけられることがご理解いただけると思います。
特徴:
要所においてはスローモーションなどの繰り返し映像を加えているのはもちろんですが、今回、テロップ(文字表記)の量を大幅に増やしています。
これは文字表記により視聴者の印象を高めて、記憶の助けとすることが第一ですが、耳のご不自由な競技者にとっても健常者と同じようにビデオを楽しんでいただきたいと考えたからです。

以上、ご案内させていただきました。
もし掲示板の趣旨に反する場合はお手数ですがご削除ください。
今後ともスポーツ指導者支援協会をよろしくお願い申し上げます。


夏の特別なバスケットボー... 投稿者: 投稿日:2006/08/06(Sun) 09:22 No.573   HomePage
rojigi.gifこんにちわ。
私たちNPO法人スポーツ指導者支援協会は、今年で2回目となる「スポルティフ・サマーキャンプ2006」を山梨県八ヶ岳南麓にある北杜市長坂総合スポーツ公園で、8月15日、16日の2日間開催します。
1時限90分の講習をみなさんのご都合に合わせて日時を選んで受講できる小・中学生選手向けの講習会です。
今年のバスケットボールの講師は、元日本代表選手で住友金属で活躍され、現在は拓殖大学監督の池内泰明さん、そして元筑波大学ヘッドコーチで日本スポーツ少年団講師としても活躍される日高哲朗さんです。
お二人ともシュート指導に定評のある方です。
夏休みの特別な講習会となるようスタッフ一同鋭意準備を進めていますので、ぜひご参加ください。
昨年の結果報告も掲載しておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。


有難うございました。 投稿者:ANSWER(金沢家)代表 投稿日:2006/07/10(Mon) 10:19 No.571  
rterek.gifTEAM ANSWER代表の浦川です。

昨日はお疲れのところ練習試合をしていただきありがとうございました。お蔭様で今回もとても良い合宿となりました。貴チームの皆様には当方のメンバーも大変感謝しております。また差し入れまでいただきまして重ねて御礼申し上げます。当方では春秋と年2回の合宿を行います。来春の合宿でも是非ともよろしくお願いいたします。


Re: 有難うございました。 せ〜ご - 2006/07/11(Tue) 15:09 No.572  

rnohok.gifこちらこそお世話になりました。

次にやるときにはこちらもレベルアップしてもっといい試合ができるようにがんばります。

また呼んでください!


病を経験して・・・ 投稿者: 投稿日:2006/06/30(Fri) 13:55 No.570  
rojigi.gifY.Tです。お久しぶりです。実は前々から体調を崩しており(神経系のものです)、仕事も休みがちになっていました。今も食後の精神安定剤を飲まなければ、どうにもならない状態ではありますが、少しずつ体調は回復しています。学校の生徒たちにもバスケ部の部員たちにも本当に迷惑をかけていますが、時間をかけてでも心身ともに完治させ、元気な状態でみんなに会うことができるように頑張っていきたいと思います。


ナッシュ超好き。 投稿者:ワカ 投稿日:2006/06/03(Sat) 08:51 No.562  
rterek.gif 山梨に来て、3ヶ月たちました。 馬の死体も食べ飽きた頃です。 盆地は暑く、夏が思いやられます。 
 火、木のアクアの練習には不登校してますが、日曜のフッキーバスケには、顔出させてもらってます。
 近々、大阪から、友達が大勢でやってきます。 その時、できれば、試合なんかしてもらえたらなぁなんて思ってます。
             もちろん、フットサルで。


Re:ナッシュ超好き。 せ〜ご - 2006/06/03(Sat) 09:30 No.563  

imode.gif浪速のナッスことワカぢゃないか!

わざわざ書き込みありがとう。

みんなに聞いてみるよ。

日程あえば受けて立とう。


もちろん、ソフトボールで。


Re:ナッシュ超好き。 ワカ - 2006/06/05(Mon) 04:45 No.564  

imode.gif 昨日、皆が帰った体育館。ちょうど、リョウのいた所にボナギオール、痔の薬ですよね? 忘れてたよ!
 そう言えば、ジャンプして着地する度、お尻を押さえて、痛みに堪えるリョウの顔が思い出されます。 きっと大事な物やろうから、掲示板にて連絡します。
それと、マチャオに貸してもらったアダルトビデオ3本。 オフでも仲良くしよーゼって、キャプテンならではの配慮ありがたく思います。 せっかくの好意を無駄にするようやけど、同性とアニメと小学生低学年には俺、興味ないんです。 今後も、ほどよい距離のお付き合いでお願いします。


Re:ナッシュ超好き。 まちゃお - 2006/06/05(Mon) 18:13 No.565  

imode.gifヘイ!ナッスュ!
気がきかなくて悪かったねぇ。。。
次はもっと気がきいたモン持ってくわ。σ◎◎¬

それにしても、ワカから借りた『自分撮り』のビデオはちょっとなぁ・・・

今後もほどよい距離のお付き合いで。



Re:ナッシュ超好き。 りゅう - 2006/06/06(Tue) 10:01 No.566  

imode.gifうわぁ!ナッス、わざわざありがとーヽ(*´∀`*)ノ
大事なもので捜しとったんよ!

ナッスとのあの夜以来痛くて痛くて…(ノ∀`)イイオモイデダヨ


そうそう、こないだ街でネコ耳つけた働いてるカフェにナッスが入るとこ見たよ!常連さんなのかな(?_?)「お帰りなさいませ、ワカ様〜」って言われてたね(´∀`*)サスガ
「もえ〜」ってなんですか??


大阪からツレくるんだ!

いいでしょう!受けてたちましょう!


もちろんカーリングで。


Re: ナッシュ超好き。 せ〜ご - 2006/06/07(Wed) 15:13 No.567  

rhate.gifちょw この流れ 誰が得するの?


Re: ナッシュ超好き。 ワカ - 2006/06/28(Wed) 14:13 No.568  

rterek.gifトウモロコシ食べた後、必ず出てくる、トウモロコシ入りのウンコは、“ウンコーン”と言って、もう一回食べれるらしいYO!


Re:ナッシュ超好き。 Dragon☆1 - 2006/06/28(Wed) 19:38 No.569  

imode.gifそうそう、あれな、ほろ苦くてうまいねんな!

んであれ炒るとポップうんコーンに(ry








って食えるかー!!(怒)
(#゜Д゜)ゴルァ!!


質問なんですが・・… 投稿者: 投稿日:2006/04/20(Thu) 18:42 No.560  
rase.gifはじめまして。浪人生の健っていいます。甲府市に住んでます。今までバスケはしたいのですが、学校では先輩達が怖くて部活にはいっていませんでした。でも、バスケはしたいんです。いままで部活にも入っていなかったのでいろいろ沢山の練習とか見てもよくわかりません。デブってるのですぐばてる危険もあります。だから独学で今まで練習してきました。今となっては友達は皆県外へ旅立っていってしまって。いっしょにバスケをしてくれる人もいません↓ですので男ですが一生ベンチでもかまいません↓バスケという環境になじみたいんです。といっても勉強とバスケの両立は手厳しいかもしれませんので、まだA考え中ですが、もぅ男の部員は必要ないですか・…↓メールお待ちしていますね。


はじめまして 投稿者:シモ 投稿日:2006/03/31(Fri) 21:59 No.557  
rterek.gifこんばんわ。はじめまして。バスケのサイトを見ていたらAQUAさんのチームのサイトを見つけたので投稿しました。
僕たちは、長野県で活動しているチームです。もし、よろしかった試合でもしませんか?すぐにとはいいませんが、お互いに予定が合う時でいいのですが、どうでしょうか?


Re: はじめまして  - 2006/04/01(Sat) 00:15 No.558  

rmattak.gif書き込みありがとうございます。
ウチにも長野出身者がいますよ!

BBSで話すのもなんなんでメール送っていただけませんか?


Re:はじめまして まちゃお - 2006/04/01(Sat) 22:45 No.559  

imode.gifシモさん、書き込みありがとうございます(^_^)/
うちらも、色んなところにツテがあればなぁ・・・なんて話してたりしたところです(^O^)
ひとまず、今月は大会があったりと何かと忙しいと思われるので、来月以降に予定を合わせて、ぜひ試合でもやりましょう~(* ̄▽ ̄)σ

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso